4歳のバースデー

Category :    子供
娘が8月24日で4歳になりました。
もう赤ちゃんではなく完全にキッズです。
会話も対等で自己主張も強くなり、存在感は増してきました。
産んでからもう4年。何だか無我夢中に過ぎて行った日々。
今年は春から入園して、少しですが過去を振り返る余裕ができたように思います。

お世話しているようで育てられている日々に感謝です。
これからもよろしくね!

4歳

海の日

Category :    子供
先月のことですが、海の日のお休みに娘念願の大きなプールに行って来ました。
お家のビニールプールでも上機嫌な娘は大きな水鉄砲にテンションマックスで、
休憩も惜しんで遊んびまくる姿に、プールとか海とか夏のレジャーが苦手な私でしたが、
思い切って連れて行ってあげてよかったと思いました。
パラソルの下の場所もとれて、長袖を水着の上に着てたら日焼けも想像より少なくすみました。
併設されたホテルで夜は温泉、翌日は温水プールで何十年かぶりにまともに泳ぎました。

子供が出来て制約も多いけれど自分では行かないようなところに出かけるようになったり、
気付かなかったことに気づいたり、世界が広がるような感じが楽しい。


鈴鹿プール

梅雨

Category :    日々のこと
東海地方も梅雨まっただ中です。
5月にはった芝生はまだ少しまばらな部分もありますが、日に日に青々してきました。

芝生 6月

去年作った梅シロップを割ってジュースにして、
保育園から帰った娘のマシンガントークを聞きながら飲むのが最近の楽しみです。
田舎にいると刺激は少ないので、自然の変わりや季節の移り変わりが身近に感じられます。

梅シロップ

芝生

Category :    日々のこと
ブログの更新が滞っていました。
娘が入園してからやりたかった雑務に追われていました。

そのひとつ、庭の芝生がゴールデンウィーク前にやっとはれました。
人工芝と悩みましたがトヨタ自動車開発の省管理芝生にしました。
初めは枯れているかと思うような色だったのですが、やっと少し青々してきました。
部分によっては並べた時あいていた目地が埋まってきています。
自然の力の強さを感じます。
このまま順調に根付いてくれますように。。

芝生

インフルエンザ

Category :    子供
金曜日から娘が高熱と腹痛をうったえ寝込んでおります。
はじめ胃腸風邪と診断されましたが、なんだか違和感を感じて検査してもらったところ、B型インフルでした。
起きたときすぐ近くに私がいないと心細いようで、買い物も控えお風呂に入るのも何とかご機嫌うかがってこなしてます。

しばらく引きこもりの生活です。
4月に入園を控えているので、入園グッズに取り掛かっています。
IKEAのループ付きタオルをはぎれでデコレーションしました。
これはこれで結構楽しいです。

皆さまも季節の変わり目、ご自愛ください。

ループ付タオル
プロフィール

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR