スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自宅で初素焼き

Category :    陶芸
パスワードを忘れてしまい中々更新出来てなかったブログ。フェイスブックやらインスタやらやれと言われますが、未だこのスタイル。
もはや読んでる人がいるのかわかりませんが、私の日記もしくは日々の記録?として続けてます。笑

ゴールデンウィークも終わり、先週は初めて自宅横の窯で素焼きをしました。設置したものの使ってなかったのですが、これから私の作品はここで焼いて行こうとおもいます。そして、今週は焼けた生地にひたすら絵付けです。
201805151250253f6.jpeg
スポンサーサイト

引き籠り

Category :    陶芸
ここのところ、絵付けのため工房に籠ってます。
ストーブの灯油がどんどん減っていきます。

来月8日から展示会の為1週間台湾に行きます。
まだ絵付けやってるって焦ります。
緊張感ある今日この頃。
本日のBGM・グールドのバッハに癒されます。

茶器絵付け

納品

Category :    陶芸
細々とオバケシリーズは出産後も制作されています。
地元常滑散歩道のカフェ・ni:no(ニーノ)さんに先日納品に行って来ました。
すっかり秋冬モードの店内には可愛らしい雑貨がたくさん。
2年ぶりの納品となりましたが、相変わらず優しい店長さん。
ランチもとっても美味しくて隠れ家的な素敵なお店です。



さて、これからは染付モードに入ります。

納品準備

秋山堂・3人展

Category :    陶芸
お知らせが遅れましたが、
12月4日から17日まで台湾台中にある茶館・秋山堂にて3人展を開催しています。
3日が搬入で、4.5.6日午後からは作家も在朗いたしました。
5日は作品を使った茶会が行われ、私たちも参加させていただきました。
各それぞれ、今回の展示用に台湾茶芸に合わせたアイテムを揃えました。

秋山堂 三人展

梱包

Category :    陶芸
シルバーウィークはひたすら焼きあがった器をやすりがけして梱包でした。
在庫ほぼ無しの状態でしたがやっと少し揃いましたが、
すぐにお嫁に行ってしまいます。

作るまでの時間も手間も随分かかったのに、
焼成後はすぐに手元を離れて行ってしまい嬉しい半面少し寂しい気がします。
子供が親元を離れるときってこんな感じなのでしょうか?

梱包作業の間、思考はあれこれと巡ります。

梱包1
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。