スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壁塗り

Category :    日々のこと
梅雨が来る前にやっておきたかったこと、工房のトイレのコンクリート壁を塗りました。
人生初の壁面塗装でしたが、下地を塗り、ローラーと刷毛で上塗りしたところ、割とちゃんと出来ました。ずっと気になっていたので、実行出来て嬉しいです!

ビフォアー


アフター
スポンサーサイト

今年もよろしくお願いいたします

Category :    日々のこと
台湾から帰国して、溜めていた雑務に取りかかっているうちに
いつの間にか年は開け、松の内も過ぎていました。


昨年は娘が入園して、出産後細々と続けていた制作を本腰入れて出来ると思っていまいたが、
家や工房の整備など今まで出来なかった雑務に思いのほか手間取ってしまい、
思うようには時間がとれませんでした。
台湾での展示では好評をいただいたにも関わらず、出品数が足りなく力不足を感じました。
スローペースを補うにはスタートを早めるしかない。
今年は早め早めに物事に取り組みたいと思います。
年始にひいたおみくじには「努力すれば吉となる」と書かれていました。
努力を怠らず1歩でも前進したいです。


連休中はお餅に飽きた娘と一緒にクッキーを作りました。
元気ハツラツ娘に振り回されてちょっとお疲れなアラフォーですが、
あらためまして、今年もよろしくお願いします!

新春クッキー作り

梅雨

Category :    日々のこと
東海地方も梅雨まっただ中です。
5月にはった芝生はまだ少しまばらな部分もありますが、日に日に青々してきました。

芝生 6月

去年作った梅シロップを割ってジュースにして、
保育園から帰った娘のマシンガントークを聞きながら飲むのが最近の楽しみです。
田舎にいると刺激は少ないので、自然の変わりや季節の移り変わりが身近に感じられます。

梅シロップ

芝生

Category :    日々のこと
ブログの更新が滞っていました。
娘が入園してからやりたかった雑務に追われていました。

そのひとつ、庭の芝生がゴールデンウィーク前にやっとはれました。
人工芝と悩みましたがトヨタ自動車開発の省管理芝生にしました。
初めは枯れているかと思うような色だったのですが、やっと少し青々してきました。
部分によっては並べた時あいていた目地が埋まってきています。
自然の力の強さを感じます。
このまま順調に根付いてくれますように。。

芝生

雪の日

Category :    日々のこと
新年のあいさつも書けないうちに、あれこれと日々は過ぎてもう1月も後半になってました!
こんな感じで今年もバタバタと始まっていますが、何とか生きています。
遅ればせながら、改めて本年もよろしくお願いいたします。


今朝は早朝からの雪が積もりました。常滑では珍しいことです。
娘は喜び庭駆け回り、お友達のお家に遊びに行く予定が中止となったので、
朝から親子もくもくと雪だるま作りをしました。

子供の頃、やはり東京でも雪は珍しく、大雪の降ったある日、
父が大きな雪だるまを作ってくれたことを印象深く覚えています。
残念ながら夫は仕事に出かけてしまったので、お母さん頑張りました。
寒いのも忘れ無心で作って、何十年かぶりの大きな雪だるまを堪能。
娘もお手伝いしながら終始興奮していました。
なんか作っているのってなんて楽しいんだろう、良い時間を過ごせました。

雪だるま
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。