スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供とお出かけ

Category :    お出かけ
お正月明けからパソコンが不調だったり、なかなか更新できなかったブログ。
すっかり春も終盤、桜も散ってしまいました。
今年は年中組になった娘とはお出かけがだいぶ楽になりました。

先日は台湾から来た友人に誘われ、名古屋に新しくオープンしたLEGOLANDに行って来ました。
いたるところにレゴで作られたオブジェがあり、乗り物は幼児向けのものが中心で娘はとても楽しかったようです。母さんは朝早くから出掛けたかいがありました。

スポンサーサイト

能鑑賞

Category :    お出かけ
先日、誘われて能の舞台を鑑賞してきました。
歌舞伎は見に行ったことがあったのですが、能は初めてなので理解できるか自信ありませんでした。
しかし、スーパー能ということで言葉もわかりやすく、はじめに作品の紹介もあり、
初心者の私でもじゅうぶん楽しめました。


梅原猛作でテーマは親子の絆・政治と芸術でした。
観阿弥・世阿弥親子の間の情、葛藤が美しい雅楽や舞いで見事に表現されていました。
静かな舞台でしたが感動しました。
そしてちらりと伝統とは何だろうと考えさせられました。
慌ただしい日常からしばし離れゆっくりと舞台を見る機会をいただき感謝です。

世阿弥

東京帰省

Category :    お出かけ
2月以来久しぶりに実家に帰っていました。
今回は伊勢丹の催事のアテンドの為先に東京へ向かった夫と途中で合流し、
少し早いですが娘の七五三の参拝を私の母と一緒にしてきました。

七五三参拝

そして、折角なのでサンリオピューロランドにも母と娘と行って来ました。
規模も3歳児には丁度良く、体を動かすことの好きな娘は、
参加型のショーに大いに盛り上がっていました。
ダンサーの方のテンションが素晴らしく、母も非日常の世界に癒されました。
ハロウィーンの時期でしたので仮装した一般のお客さんも多く、メルヘンワールド楽しかったです。
東京=ディズニーランドorシーという認識の方が東海エリアで多い中、
だっこ魔を連れて並んだり歩くの嫌いな私はあえてのサンリオチョイス(笑)
もうちょっと体力ついたら一緒に行こう。

ピューロランド

1日に出産した妹家族にも会ったり充実してましたが、相変わらず過密スケジュール。
出発前から風邪引いていたのですが悪化して、一昨日内科で診察後、お薬出していただきました。
季節の変わり目に弱い軟弱な私です。
寒くなってきましたので、皆さまもどうぞご自愛ください。

未来の遊園地

Category :    お出かけ
名鉄百貨店で開催されているチームラボアイランド・学ぶ!未来の遊園地
へ娘のリクエストで行って来ました。

私たちの子供の頃には無かったタイプのデジタル機器を使った遊園地に、
私もつい夢中になって一緒に楽しんできました。
ゲームセンターとはまた違った、子供たちのイマジネーションを刺激する内容でした。

暑くて疲れるから夏の遊園地はちょっと‥という方も
日焼け知らずでお楽しみいただけ、おススメです。
24日までです。

お絵かきタウン

光るボールのオーケストラ

まだかみさまのいたころのものがたり

小人の住まうテーブル

南知多ビーチランド

Category :    お出かけ
8月に入り暑い日が続いています。

7月は東京から母が来て我が家で1週間程過ごしました。
娘が喜びそうなところへ遊びに行きたいという希望で、
南知多ビーチランドへ行って来ました。
イルカに触ったりショーを見たりしましたが、ここは客席近くまでイルカやアシカが来たり、
しぶきがかかるほど距離が近くて娘以上に母は興奮し、満喫出来たようでした。
もちろん娘も上機嫌で、それぞれに思い出に残る夏の一日となりました。

イルカ
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。