スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の納品

Category :     取り扱い店
少しだけ作品が焼きあがったので、納品してきました。
ロシアと日本の工芸品を扱うお店、リャビーナさんと
ドールハウス・カフェ、コピルアックさんです。
出産後、欠品のご連絡をいただいていたにも関わらずなかなか行けなくて
心苦しかったので、なんだかほっとしました。
それだけ待ってくださったのもありがたく、嬉しかったです。
それぞれに特色のあるお店を素敵な女性店長さんが頑張っていらっしゃるのは励みにもなります。
オバケシリーズの商品を買いに行ったけど無かったという声をチラホラ聞きました。
あるようでないような、いるようでいないような、ホントある意味オバケ作家です(笑)


今ならお選びいただけます。
それぞれHPやブログで紹介していただいていますので、
興味のある方は是非ご覧ください。

リャビーナHP
コピルアックブログ
スポンサーサイト

久しぶりの納品

Category :     取り扱い店
ブログへのアップが遅くなりました。
少しですが常滑・やきもの散歩道の ni:no さんに納品してきました。
おばけのタンブラー・マグカップ・箸置き。
すっかり冬支度の店内。暖かそうな素材のストールやハロウィンのモビール。
清算のとき横目でチラチラ気になっていたネックレスも思わず自分へのご褒美に買っちゃいました。

IMG_4454_convert_20131019002046.jpg

散歩道も日中は歩きやすい気温です。
2階はカフェになっています。お近くの方はお立ち寄りください。

常滑市観光協会・案内所

Category :     取り扱い店
常滑駅の改札を出てすぐに数店舗のテナントの入ったコンコースがあります。
居酒屋やうどん屋、ドラッグストア、喫茶店等が並ぶこの場所の
ギャラリーCERA(セラ)横に常滑市・観光案内所が併設されています。
こちらで4月から夫と私の商品を展示販売してもらうことになりました。
窯出ししたマグカップを昨日届けて来ました。
常設なので営業時間内はいつでもご利用いただけます。

常滑駅ご利用の際は、待ち時間などにふらっとお立ち寄りください。
地元の窯元や作家の商品が並んでいます。
観光案内所なのでやきもの以外の事もスタッフが丁寧に教えてくれます。

観光協会 展示2

おばけシリーズは白い生地でろくろ成形してから常滑の赤土を刷毛で塗り、
柄を鉄筆で彫って描いています。手書きなので若干違いますが、飛行機が飛んでいるものもあります。
コテコテの土産物も良いですが地元作家の工芸品を観光土産に、なんていかがでしょうか?

観光協会 展示1

常滑市観光協会

営業時間 : AM 9:30~ PM 17:00
TEL    : 0569-89-6561
定休日   : 無休(年末年始は除く)
住所     : 常滑市鯉江本町5-168-2

リャビーナ Рябина

Category :     取り扱い店
先週の水曜日、11月に名古屋・中区 錦でオープンした「リャビーナ Рябина」さんへ納品に行って来ました!
ロシアで日本語教師をされていた店長さんとはせともの祭りで偶然お会いして、
おばけシリーズを気に入られてお買い上げいただいたのが御縁でした。
副店長のご主人はロシア人で、ロシアの伝統工芸品や雑貨と日本の工芸品を扱うお店です。
フードメニューはありませんが、
ロシアンティーやジュースなどロシアの飲み物を作家の器で飲むことが出来ます。
この日はカフェスペースで使うための、おばけのポットとカップも持って行きました。
HPのオンラインストアでも作品販売していただいてます。

リャビーナ

店内にはカラフルなマトリョーシカなどロシアの民芸品がたくさん並び、可愛らしい雰囲気です。
名古屋には珍しいロシア雑貨を扱うお店ですが日本の若手作家の陶芸作品もあります。
インターネットショップの立ち上げに奮闘するお忙しい時にお邪魔してしまいましたが、
マトリョーミンというテルミンのような音の出るマトリョーシカを演奏する方がたまたまみえていて、
音色を聴かせてもらったり、なんだか夢のようなひとときでした。

マトリョーミン


リャビーナ Рябина

営業時間 : 火~土 AM11:00~PM19:00
定休日   : 日・月・祝日
       インターネットのお買いものは 休日も受け付けております。 どうぞご利用ください。
       12/29(木)~1/9(月)までは 年末年始休暇となります。
住所    : 名古屋市中区錦2丁目 10-3 山田森ビル3F

お店のHP :「リャビーナ Рябина

納品

Category :     取り扱い店
今日は窯を冷ましている日。
今手元にある商品をせともの祭・ギャラリーへの納品分と分けて整理しました。
散歩道のカフェ・ ni:no さんにも久しぶりの納品・清算に行って来ました。
近くなのでもっと頻繁にうかがいたいのですが、
出不精なのでついつい間が空いてしまいます。すみません。。
もうちょっとフットワーク軽くマメになりたいです。

業者の方がみえて店長さんとお話中でしたので、
2Fのカフェで甘いもの食べてゆっくりしてきました。
以前食べたランチも美味しかったのですが、スウィーツもいいですね!
甘いものあまり好きじゃないので滅多に自ら注文しません。
ワッフルなんて1年に1度食べたら多い方ですが、これは美味しかったです。

売り切れで無かったものの補充くらいで
少ししか納品できませんでしたが、人気のマグカップや手付きボウルなど
これから活躍しそうなアイテムを持って行きました。
店内には秋冬用の商品がチラホラ、
ランチついでに覗きにいらしてくださいね♪

ワッフル
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。