染付草花:タンブラー

Category :    作品紹介
染付に白土で白い花を丁寧に絵付けしました。
染付のシリーズは柄変わりで手間もかかるので在庫が少ないです。
今後、じっくりと取り組み完成度と作業効率を上げていきたいと思っています。



染付草花タンブラー<百合・牡丹>     径×高さ(cm)                      

染付草花:タンブラー

おばけ:カップ&ソーサー

Category :    作品紹介
カップの側面以外にもソーサーの裏側に町並みが描かれています。
目立たないところも気持ちを込めて仕事してます。
覗きこんだおばけがティータイムを楽しく演出します。




カップ&ソーサー   カップ径7.5×高さ8(cm) ソーサー直径15×高さ2.5(cm)    1客 ¥4.200

おばけ:カップ&ソーサー

おばけ:ポット

Category :    作品紹介
つまみが帽子になっていたり蓋裏にも星が描いてあったり、細かいところにもこだわってます。
茶こしも手作業で作ってあります。軽くて使い勝手も良いポットです。
カップ&ソーサーとお揃いだとおもてなしにも喜ばれそうです。




ポット   長径16×短径10×高さ10.5(cm)    ¥8.000

おばけ:ポット
おばけ:ポット 茶漉し

おばけ:飯碗(大・中・小)

Category :    作品紹介
お父さん・お母さん・小さな子供用の3サイズあります。
お好みのサイズをお選びいただけるように作りました。
高台のところを面取りして、星を書きました。



飯碗(大) 径11.5×高さ7(cm)   飯碗(中) 径11×高さ6.5(cm)   飯碗(小) 径10×高さ6(cm)
      ¥2.600                 ¥2.400                 ¥2.200       

おばけ:飯椀(大・中・小)

おばけ:箸置き

Category :    作品紹介
寝てたり、笑ってたり、ウインクしたり、帽子無いのとかケーキ持ってたり、色々います。
一個づつ微妙に違います。箸置きの割に手間掛かってます。




箸置き       縦5.5×横3×高さ2  (cm)   ¥1.000

おばけ:箸置き
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR