スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュディ・オング倩玉 木版画の世界

Category :    お出かけ
日曜日、高浜市やきものの里・かわら美術館へ「ジュディ・オング倩玉 木版画の世界」を見に行ってきました。ここでは展示以外にワークショップや陶芸教室があり、
陶芸講師をしている方からチケットをいただきました。

11時ごろ着いたのですがこの日はトークショーもありご本人が見えるようで、駐車場がいっぱいで入れず、中国茶専門店でお茶してお昼ご飯を食べて2時半ごろまた行きました。

ファンが熱心にトークショーを聞いている間に脇を通って、展示室へ。
途中、チラッとご本人が見えたので一枚撮らせていただきました。
華があるというか、オーラのある感じの方でした。

ジュディ・オング倩玉さん

ジュディ・オング倩玉 ポストカード

作品は1mを軽く超える大型のものが多く見応えがありました。
多色刷りなので色ごとの版木も展示されていましたが、
相当気合いの入ったものばかりで予想を超える完成度に圧倒されました。
制作風景や使われている道具の展示もありました。
歌手として有名な方なのは知っていましたが、25歳から版画での制作活動もされていたようです。
版画家として無名のころ歌手名を隠しての日展入賞なんて格好良いです。
一緒に行った義母もすっかり絵に見入っていました。


育ってきた環境や生まれた場所・年齢・性別が違っていても、
多くの方が良い印象を抱くのは本物のチカラなのだと実感しました。
スポンサーサイト
プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。