天王祭

Category :    お出かけ
連休はいかがお過ごしでしたか?
私は金・土と静岡の叔母さんの家にいとこに連れて行ってもらいました。
ふたりの元気な甥っ子も元気に成長していて、にぎやかで楽しかったです。

日曜日、近所の夏祭りに出かけて来ました。
小さなお祭りなのですが、住んでいるマンションのすぐ下の通りでやっているので毎年行っています。
竹に提灯をつるしたものを持った人たちが笛の音とともに通りを歩いていきます。
周りに大きなビルや明かりが無いので、提灯のやわらかい明かりが綺麗です。
派手さは無いですが、ノスタルジックで幻想的です。
東京にいた頃行った夏祭りとはまた違った風情があり、それもまた面白いです。

天王祭 提灯

せっかくなので浴衣で行きました。
夜店でタコ焼とか焼きそばとか色々買って部屋に帰って冷やしておいたビールで夫と乾杯しました。
そうこうしてるうちに花火が始まってビール片手にベランダへ出て夕涼みしました。
大きな花火ではないのですけど、家から見れるのがいいです。夏が来たなぁと実感しました。
あと少しで八月、暑い日が続きますが健康に注意して乗り切りたいです!

天王祭 花火

Comment

ステキです。

花火を写すのはたいへんなのですが
よく写ってますね。
地方のお祭りは風情があって
いいですね。

頑張りました☆

> shinnpetter. さん

なかなか上手に撮れなくて何回も撮り直しましたよ。
花火、終わっちゃうって焦りながら。

お盆は高知へ行かれるのでしょうか?
モノよりおもいで。

パパも夏を満喫してください!
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR