
Category : スポンサー広告

日本酒カクテル

Category :    日々のこと
新物のさんまのお刺身が売っていたので、
義母愛読の家庭画報に載っていた日本酒カクテルを作って乾杯。

日本酒カクテル

・日本酒:炭酸水を1:3
・氷
・レモン果汁
・巨峰(家庭画報では皮は剥いてなかったのですが、剥いて種を取りました)
・大葉(洗ってよく揉み香りを出します)
※巨峰と大葉はどちらかお好みで、甘いのが好みの方はシロップをいれてもいいようです


辛口の日本酒でさっぱりといただきましたが、
ほのかに葡萄の香りがして美味しかったです。
見た目も涼しげで綺麗です。
今の時期桃とかでも美味しいかも。
たまにはビール以外もいいですね!お酒好きな方お試しください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
