
Category : スポンサー広告

秋の味覚

Category :    日々のこと
暦の上ではもう秋だと言うのにこの暑さ。
せともの祭も無事終わり、どっと疲れが出てバテ気味です。
ここ2・3日は家の片付けで精一杯で仕事もままならない有様。
己の体力に無さを実感します。
今年はメイン会場から離れていたため売り上げは期待していませんでしたが、
お天気とお客様に恵まれ当初の予想よりは良い結果が出せたとおもいます。
処分に困っていた私のB品も減って助かりました。

梨といちじく

せともの祭で毎年一緒に出店している長野の友人からいただいた梨がとっても美味しいです。
常滑はイチジクの産地でもあるので、シーズン中はよくいただきます。こちらもいただきもの。
とれたてのイチジクはふっくらとしていて見た目も綺麗です。
旬の果物を食べて、夏の疲れを癒します。

さて、そろそろいただいているお仕事に着手せねば。

Comment

No title

なんか写真のイチジクすごいキレイだね。梨?桃?みたい。

こないだイチジクのジャムってのもらって、
かなり濃厚だったからヨーグルトに混ぜたりして食べらんーごくおいしかった

夏のおわりから秋にかけてはおいしい果物いっぱいだべ
じゅるり!

Re: No title

> あつこさん

コメントありがとう!
見てくれていて、嬉しいです♪

秋の果物は美味しいからいっぱい食べたいね。
お肌にもいいし、今は梨と葡萄を良く食べるよ!
お仕事頑張ってください。
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
