リャビーナ Рябина

Category :     取り扱い店
先週の水曜日、11月に名古屋・中区 錦でオープンした「リャビーナ Рябина」さんへ納品に行って来ました!
ロシアで日本語教師をされていた店長さんとはせともの祭りで偶然お会いして、
おばけシリーズを気に入られてお買い上げいただいたのが御縁でした。
副店長のご主人はロシア人で、ロシアの伝統工芸品や雑貨と日本の工芸品を扱うお店です。
フードメニューはありませんが、
ロシアンティーやジュースなどロシアの飲み物を作家の器で飲むことが出来ます。
この日はカフェスペースで使うための、おばけのポットとカップも持って行きました。
HPのオンラインストアでも作品販売していただいてます。

リャビーナ

店内にはカラフルなマトリョーシカなどロシアの民芸品がたくさん並び、可愛らしい雰囲気です。
名古屋には珍しいロシア雑貨を扱うお店ですが日本の若手作家の陶芸作品もあります。
インターネットショップの立ち上げに奮闘するお忙しい時にお邪魔してしまいましたが、
マトリョーミンというテルミンのような音の出るマトリョーシカを演奏する方がたまたまみえていて、
音色を聴かせてもらったり、なんだか夢のようなひとときでした。

マトリョーミン


リャビーナ Рябина

営業時間 : 火~土 AM11:00~PM19:00
定休日   : 日・月・祝日
       インターネットのお買いものは 休日も受け付けております。 どうぞご利用ください。
       12/29(木)~1/9(月)までは 年末年始休暇となります。
住所    : 名古屋市中区錦2丁目 10-3 山田森ビル3F

お店のHP :「リャビーナ Рябина

Comment

No title

リャビーナ店長の花井です。先日はお忙しいなか、ご来店いただき、ありがとうございました!
おばけシリーズは本当にかわいらしくて大好きです!

マトリョミン、すごかったですね!私も音を聞くのは初めてでびっくりしました!
今度は旦那さまと一緒に遊びにきてくださいね。

No title

>花井さん

こちらこそ、ありがとうございました!
おばけシリーズは作っていて楽しいです。

演奏会が決まりましたら是非教えてください。
ご主人にもお会いできる日を楽しみにしてます♪
寒い日が続いています。体調に気を付けてくださいね。
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR