スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

沖縄旅行

Category :    お出かけ
3泊4日で先日沖縄に行って来ました。
新婚(?)旅行ではじめての沖縄でした。
ホントは海外リゾートに行くはずでしたが、
年始に妊娠がわかり安全な国内旅行にしました。
安定期に入ったとはいえあまりバタバタ予定を入れず、
ちょっと良いホテルに連泊し丸1日はホテルでゆっくり。

沖縄2

砂が白いので海の色がとてもきれい。
一応観光ぽいところ、首里城も行って来ました。
装飾や色彩が中国と日本の文化が合わさったような独自の美意識。
写真に無いですが、一般の住宅にもシンプルですが美しい透かしのような壁が多くありました。

沖縄3

通りや住宅のあちこちにシーサーが。

沖縄1

やっぱり現地のやきものも気になって、やちむん(やきもの)通りの窯屋さんにお邪魔したり、
ジャストタイミングで開催中だった「やちむん市」に行って来てしまいました。
数点購入したものを後日アップします。

下はちょっと可愛くて気になったホテルの道路沿いに点在してたふくろうの明かり。
夜になると中のライトが点いて、透かしのところから光りがもれ幻想的でした。

沖縄4

まだ真夏ではないので過ごしやすかったのですが、
色とりどりのハイビスカスやブーゲンビリアが南国ムードを醸し出していました。
日常の喧騒から離れゆったりとした時間を過ごせました。
よい思い出になった旅でした。


Comment

ホント!

おめでとうございます。頑張り屋さんなので、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。

Re: ホント!

> shinnpettersonさん

ありがとうございます。これからも私らしくマイペースに頑張ります。
つわりが治まってきてようやく少し制作ができます☆
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
