
Category : スポンサー広告

きらら館 ミニコーナー

Category :    展示会・イベント
やっと夜は少し涼しくなってきました。
毎夜繰り広げられる夜泣き劇場に相変わらず寝不足ですが。。

毎年この時期に企画展をさせてもらっている笠間のきらら館さんから、
今年もお声掛けいただきましたが妊娠中の為点数が多く作れないのでお断りしたところ、
おばけシリーズをミニコーナーとして取り扱ってもらえることになりました。ありがたいことです。

おばけ:蓋物

妊娠中コツコツと作りましたが、やはり点数やアイテムは例年よりちょっと少なめです。
写真は昨年完売したおばけの蓋物です。4個だけなんとか作りました。
人気のマグカップや小皿など定番のものが中心です。
やきものを見て回るのには良い季節になってきました。
近くへお出かけの方は是非お立ち寄りください。


期間 : 9/15(土)~10/14(月)
場所 : きらら館
     〒309-1611 茨城県笠間市笠間2258-1 
     Tel:0296-72-3109
     10:00~18:00 年中無休(年末のみ休業)

Comment

一目惚れ

初めまして。今日笠間のきらら館にて、おばけちゃんの小皿を購入した者です!器のこと全くの初心者ですが、現在水戸在住のため、笠間にはちょこちょこ足を運んでいます。いつも作品を眺めるだけで帰ってきているのですが…今日はまさに一目惚れしました!一歳二ヶ月になる娘の離乳食用に購入したのですが、私の方が気に入って、他の器も集めたいくらいです。
お子様が生まれたばかりで色々大変かと思いますが、これからも素敵な作品を作り続けて下さい!

Re: 一目惚れ

> りさこ さん

はじめまして☆
コメントありがとうございます!
小皿は象嵌(ぞうがん)という技法(表の雲等茶色い線の部分に土を掘って赤土を埋め込んでいます)で おばけシリーズの中でも手間のかかるアイテムなので、気に入っていただけて嬉しいです。

育児のため年内は休業しますが、制作を再開したらベビー用の食器も作ってみたくなりました。
ママでありながら器を見たり、自分の時間を楽しめるのは素敵ですね。
お客さまの意見や応援を励みにすこしでも良いもの、作れるよう頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
