雛祭り

Category :    子供
3月3日は娘の初節句でした。
お雛様を飾ってワンピースを着せて、親戚のお寿司屋さんでお祝いの食事をいただきました。
前日から風邪気味かなと思っていたのですが様子をみていると元気そうで
小児科に連れていくほどではなく良かったです。


6ヶ月を過ぎ、お座りも出来るようになりだいぶしっかりしてきました。
桃の実のようにふっくらとまあるい娘。
元気に初節句を迎えられ本当にありがたいです。

桃の花と娘


夫の実家では7段飾りのお雛様を飾っていただきましたが、
マンションは狭いので瀬戸で研修生活を送りながら外部デザイナーのバイトで製作に携わった
小ぶりの陶雛を初めて桃の花と菜の花と一緒に飾りました。
この他にも立ち雛や五月人形、干支の置物を慣れないながらデザインしました。
今となっては懐かしい思い出です。
瀬戸は「瀬戸ノベリティ」と言われる陶磁器製の置物や装飾品が古くから多く作られていて
優秀な原型師さんや専門設備が今でも存在しており、
短期間でしたがとても奥深い世界に触れることができこのときのご縁に感謝しています。
高価なものではありませんが自身でデザインしたものということで
感慨深く私にとっては大切なものです。


お雛様

Comment

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR