春を呼ぶ魚

Category :    お料理
4月がはじまりました。
歩き始めた次は早くもイヤイヤ期が始まったかのような娘の自己主張。
言葉も日に日に話せる単語が増えていきます。
もちろんご飯ももりもり食べてくれます。


毎年、3月になると知多半島では小女子漁が始まり、
スーパーでも生小女子が出回ります。
漁のはじめは小ぶりで柔らかそうな小女子も日に日に大きく成長して
10日程で倍くらいの大きさになります。
出始めのころの小女子が好きなのですが買うタイミングが少し遅れるだけで
あっという間に大きくなっています。
毎年ブログに書こうと思っていても、
痛みが早いので気がつくといつも写真を撮る前に食べてしまっていました☆
新鮮なものは生のまましょうが醤油で食べると美味しいです。
今年は娘も一緒に新玉ねぎとだし汁と卵でとじた小女子ご飯をいただきました。

生小女子
卵とじ

去年のワンピースを着せようと春物を出したら、チュニック丈になっていました。
成長って早いものだとしみじみ。そんな3月でした。

Comment

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR