窯の中のBAR

Category :    お出かけ
常滑に新しいBARが出来ました。
木曜日、プレオープンに行って来ました。
窯のあるギャラリーを改装して出来たお洒落なお店です。
ギャラリー共栄窯時代にお世話になったことがあったので、不思議な感覚でした。


常滑はかつて土管の生産のため大きな窯が多数あったそうです。
このお店の窯はその中でも大きい方みたいで、
なんと窯の中にバーカウンターがあり、お酒を飲むことができます。
他の陶業産地の窯はここまで大きい窯は少ないのではないでしょうか。
土管をかついで窯詰めしてた職人さんもびっくりですね。

照明の効果でとっても素敵な空間になっていました。
久しぶりのバー。素敵な時間を過ごせました。
常滑に来られたらおススメの雰囲気の良いバーです。
FB→  BAR&BISTRO KYOUEI-GAMA

BAR KYOUEIGAMA

Comment

こんど一緒に行きたいな〜(≧∇≦)

Re: タイトルなし

> えみちゃん
いいね!ぜひ!ビストロも付いてるよ。
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR