扁桃腺

Category :    日々のこと
薬

4・5日前からのどが痛くて、物を飲み込んだり喋るのが辛いので
昨日お医者さんに行って来ました。
赤ちゃんの頃に行ったかも知れないけど、物ごころついてから行ったのは
初めての耳鼻咽喉科。


扁桃腺が腫れていたようです。
口を開けて、あーと言って下さいと言われあーの直後、長いピンセットで
消毒?赤チン?のようなものを塗っていただきました。
あまりの痛さに少しむせちゃったけど、大人なので我慢しました。

たくさん薬があって、これだけでお腹いっぱいになりそう。
まだ今日も痛いけど、暗示にかかりやすい性格なのでこれで安心して治るはず。
ここ数日おかゆやうどんばっかりだったので(でも痩せてない‥?)、
良くなったらから揚げとか焼き肉とか食べたいです!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

コメントありがとう!
今日、お医者さんに診てもらい(やはり赤チンのようなものでむせってしまったけど)、
だいぶ腫れもひいて良くなっていました。痛みも治まりました。

明日から瀬戸で三人展です。
月曜くらいにまた更新するので、見てね。
お仕事頑張ってまたお話聞かせてください♪
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR