スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

常滑散歩

Category :    お出かけ
日曜日、常滑のやきもの散歩道を観光客の皆さんに混ざってブラブラ歩いてみました。
家から近いのですが普段は車で大通りを通ってしまうので、
歩いてまわるのは久しぶりでした。

途中、お天気も良かったので陽だまりで猫が日向ぼっこしてました。
冬なので風邪は冷たく、二匹身を寄せ合っているのが可愛らしいです。

いつも仕事で慌ただしくゆっくり立ち寄ることが出来なかったカフェ・雑貨 ni:noさんで
初めてランチを食べました。
知り合いから美味しいよって聞いていたので実はずっと行ってみたかったのです。
お料理はとても美味しくヘルシーでした♪

入ったことのないギャラリーもあって色々見て回りました。
完全にお客さん目線でお散歩出来て楽しかったです。
観光客は思っていたより若い世代の方が多いのが印象的でした。


十年前は黙って商品を並べているだけでも勝手にどんどん売れていったけど、
今は不景気のせいか売り上げが大幅に減ってしまった、と嘆く売り手さんの声をよく耳にします。
瀬戸での研修生時代も同じようなことを地元の作家さんやお店の方から聞きました。
十年ひと昔、という言葉があるように、流行りや趣味、時代は移り変わるものです。
その変化を読み取り、世の中のニーズに合ったものを提供する努力は
続けていきたいと思っています。
確かに経済状況は悪いですが、今出来ることを精一杯することで
その不安を打破したいです。

散歩道の猫

Comment

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
