カルボナーラ鍋

Category :    お料理
スーパーに並んだお手軽鍋の素。
最近種類が増えましたね。

いつもは頑張ってだしをとってよせ鍋が多いのですが、
年末「カルボナーラ鍋」の素を買いました。
家は実は大晦日の日はお蕎麦でなくて、このお鍋でした。

カルボナーラ鍋

炒めたソーセージや厚切りベーコン、
ホウレン草・白菜・にんじん・きのこをいれて鍋の素をいれてコトコト。

カロリーが気になる方はベーコンをちょっとにしてソーセージの代わりにホタテとか魚介にして
野菜たくさん入れると、クリーム煮のようでヘルシーです。

モッツァレラとゴーダチーズを薄切りにして鍋の中でとかし、
具に乗せてブラックペッパーをふって食べたら‥
美味しかったです!

冷やしておいた白ワインがあっという間に無くなっちゃいました☆
最後はスープだけのところに茹でたパスタと卵を入れてシメのカルボナーラ。


おせちやお餅に飽きてきた方、たまにはこんなお鍋いかがでしょうか♪

モッツァレラチーズ

Comment

ヤッホー‼

アメブロからきました。
お元気そうで何よりです。
ほのぼのしたブログですね。(笑)
これから、時々チェックさせて
いただきま~す。

お久しぶりです☆

> Pettersonn さん(ってゆうかパパ)

コメントありがとうございます!
田舎でスローライフ満喫してます。
アメブロ早速拝見しました。
相変わらずスカしてますね☆

これからもよろしくです♪
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR