fc2ブログ

雪の日

Category :    日々のこと
温暖な知多半島ですが、昨日は珍しく朝から雪がふわりふわり。
お出かけの予定があったので様子を見ていたのですが、
昼ごろ小降りになってきたため外出しました。
いつも見慣れた常滑の煙突もスノーマジックでなんだか幻想的です☆

雪


まず図書館に寄ってやきもの関係の本をいっぱい借りて来ました。
さすが産地らしく規模の割に陶芸関係の本が豊富でした!
新しい事にも挑戦したいのでそちらの資料も。
書道展もやっていたのでサラッと見て、外に出るとまた本降りになってました。


お寿司屋さんでランチを食べて、用事があったので
常滑焼卸団地セラモール内・方円館へ向かいました。
アルバート・サスラーさんという常滑住在のアメリカ人作家の方が
個展をされていたので拝見していると、ご本人がいらして色々なお話が聞けました。
絵も描かれるようでスケッチ風なイラストをその場で描いていただきました。


ますます雪は激しくなっていましたがお出かけ目的のひとつである、
友人夫婦の出産祝いのプレセントを選んで来ました。
旦那さんが台湾人の陶芸作家で、昨年台湾に行った際とてもお世話になりました。
日本製のものが喜ばれると聞いたので、
コムサのベビー服と帽子・哺乳瓶にしました。
あちらは日本より気温が高く蒸し暑いので、
外は雪ですが夏でも着れるようなものをチョイス。


普段フットワーク悪く何件もの予定を一日にこなせない私なのに、
こんな日に限ってアレコレこなせちゃいました。
今日になって冷静にこのブログを書いていると
実は雪でテンション上がり気味だったんだな、と思いました。。

Comment

いいじゃないですか!

 テンプレート新しくしたんやね~
 いい感じになってるやん。

 今日は休みなので、せっせと用事を片付けております。
 去年はいろいろと忙しかったから、ちょっとゆっくりできてるみたいでよかったです。

 また常滑にも遊びに行かせてね。

Re: いいじゃないですか!

> norita さん

ありがとう!
すっきりさせてみました☆

忙しそうだけど、あんまり無理しないように。
束の間になりそうですが、少しのんびりしてます。

予定が合えば是非来てね♪
非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR