Valentine's Day

Category :    お料理
明後日はバレンタイン。
トリュフを作って冷蔵庫に入れておきました☆
甘いものは作るのも食べるのもあまり好きじゃないのですが、
夫の誕生日が14日なのもあり、ここのところ手作りしてます。

東京にいた頃、デパートの特設コーナーで宝石のような
高級チョコを買っていた自分を懐かしく思います。
これまでの人生で手作りなんてしたこと無かったです。
手作りのプレゼントってもらっても気持ちが入り過ぎてる気がして、
重たい感じが好きではなかったのですが、
夫いわく、相手のことを考えて思いを込めてあるのが良いらしいです。
なるほど。。


今できることを、一歩一歩。
東京と常滑、都会と地方.
それぞれの良いところを知りつつ臨機応変に使い分け出来たらいいですね!
どちらでもサラッと馴染みながらも、
これからも自分らしさは忘れずにいたいと思っています。


さて、午後は新作用のテストを作ります♪

トリュフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR