華道家によるインスタレーション

Category :    お出かけ
気がつけば、6月ですね☆
土曜日はお客さんが工房へみえて、一緒にランチの後に常滑&知多市で行われている
華道家・内藤満里子氏によるインスタレーションを見に行ってきました。
本来なら私が車を出すはずですが、まだまだ運転がおぼつかなく方向音痴な私。
乗せていきますよ、の一言に甘えてしまいました。。


天気も良くて、初夏の常滑は穏やかな風にのって海の香り。
サーファーが波乗りしている海からほど近い、八勝園というところがメイン会場でした。
二階建ての立派な日本家屋とお庭のあちこちに溶け込むように作品が展示されておりました。
建物の中は撮影禁止となっていたので作品写真が無いのですが、お庭だけ撮らせていただきました。

インスタレーション 1

インスタレーション 2

新緑の中、夕日に照らされる海を高台から眺めていると
穏やかな気持ちになりました。
すてきな時間を過ごせました。Oさんありがとうございます!

Comment

こちらこそありがとうございました。

土曜日はありがとうございました。

常滑を案内していただいて
とっても楽しかったです。

海がお日さまの光でキラキラ
輝いて。
時間を忘れてしまうくらい
癒されるひとときでしたね。

今度は飲みに行きたいです♪
行きましょ~。


前川さんの作品、とってもステキです。
また、見せてくださいね。

私は。
そのステキを伝えるのが役目。
がんばろう♪ってたくさんパワーをいただいて
帰ってきましたよ^^

Re: こちらこそありがとうございました。

> Oさん

ご訪問ありがとうございました。

ゆっくりとした時間を過ごせ、楽しかったです。
海も綺麗でしたね♪
また是非飲みに行きましょう☆


染付を気に入っていただいたのに、すぐお売りできないのが残念です。
次の窯にテストを入れて改良できるよう頑張ります。
今あるものは近いうちに写真を送りますので、
よろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

Maekawa

Author:Maekawa
名前:前川妙子 
生年:1976年
出身:東京都


日常生活にさり気ないセンスのうつわをご提案出来ればと思い、
やきものの町 常滑で手作りの美しさを大切に一点ずつ心を込めて制作しています。

自己紹介・作品紹介・展示会情報は
右下のカテゴリからご覧いただけます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Revolver Maps
Count
ブログ翻訳
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR